人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小桜Ⅲのひとりごと

sakuraann.exblog.jp

うつわのお店 桜庵(さくらあん)から日々のお便りをお届けします

やっと、ひとりで・・・・・

死ぬほど疲れたが、一応、成功だった。




一年ぶりに、ひとりで、運転、美容院、デパートふらふらショッピングへ。


運転はすでに、クリアーしていたし、ウォーキングも、危ないながら、している。
しかし、繁華街へ出て、人ごみのなかで長時間、歩く・・・これが、できなかった。
すいているデパートだし、勝手知ったる地元だから、なんとかなるし、そうそう、挑戦だ・・・
このことであった。



当日、朝、かなりのハイテンション、てんぱってる、っていうんですかね?
興奮して、食べれない、また、食べて、お腹が過緊張になることも避けたい。<持病のため>

鍵を持って出るのを忘れたり、クレジットカード、免許証まで、忘れて、
一度、駐車場から出した車から、家に戻ること、3回。
アホか・・・落ち着け!言い聞かせる。
深呼吸じゃ!


こういうときに限って、ノロノロ走る車が前にいて、イライラ。
忘れ物のせいで、すでに、時間は押している。遅刻大嫌い人間としては、あせる。
しかし、あせっちゃいかん、ため息まじりで、慎重に。




美容院。


カラーリング、一年以上ぶり。担当の鈴木さんは健在。
スタッフはずいぶん、違っている。
<anti>に慣れているので、なんとなく、変だが・・・
店内でじっと、見渡していると、眼がどんどん、疲れてくる。
眼鏡ははずしているわけだし、ぼやーんとしていて、仕方なく、眼を閉じる。
雑誌も疲れてダメ。


なんとか、終了。
ずっと、主人に染めてもらっていたが、久しぶりにプロにやってもらい、
やはり、すっきりした。
髪のつやが、ひどく良いらしく、何人かのひとに褒められる。
???わっからなーい。自分じゃーわからないしねー、なんでしょう?
けなされるより、いいけどね。ま、いいや。




さてさて、移動。デパートへ。
これが、結構、大変だった。


段差が、あまりわからない、わたしは、足元、つまり、下ばかりに、
気をとられている。こけないよう、転ばないように、と。
すると、前から来ているひとと、見事にぶつかる。「ごめんなさい、Sorry」
この繰り返しでした。
後で考えてみたら、なんで、むこうの人もよけてくれないかね。


何度か、こけて、舌打ち。気を取り直して、トイレに入り、ホーッと休み、
後半戦だ、いざいざ、人込み、疲れるーぅ・・・・・


ひととおり、まわり、最後は食料品を買いこみ、駐車場へ。
荷物持ち<主人>がいないから、大変だ。
なにをやるにも、時間がかかる。
遠くを見る、眼鏡だから、近くと、中途の距離はだめ。
説明してもわからないだろうが、4パターンくらいの眼鏡が必要なのだ。


しかし、この日は遠距離用。おばあさんになった気分。
とにかく、一度に、全方位が把握できないんですね。




やっとこさ、帰って来れて、玄関を開けて、荷物をほうりだすと、ぶっ倒れた。
眼鏡をぶん投げ、猫を押しのけ、ハーハーゼーゼー・・・・・
なにやら、脚が痛く、青タンまで、できている。



荷物をかたづける暇もなく、お客様が・・・
一時間、気力の限界のさらに限界上で、我慢して。いよいよ、本当に、ダウンした。
ビタミン剤、飲む。




いかがでしたでしょうかぁ・・・・・
この、大変な挑戦、疲れたなんてもんじゃーなかったですが、
なんとか、お腹ももったし、なにより、うれしかった。やっと、ひとりで行けたぞってね!

再び、どこかへ、挑戦してみたいと、思っております。
Go!
by sakura-ann | 2010-05-20 13:52 | Comments(3)
Commented at 2010-05-20 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura-ann at 2010-05-21 14:08
27日の件、連絡まわりました?眼の状態OKなら、出かけたいです。100パーじゃないんだけどね。今も、出血中。先月はあまりに具合悪くて、パソコン、むかえなかった。ブログやめるなんて絶対ないっす。エッセイ賞も挑戦中。何百回でも、やるつもり。えーい!頑張るぞ!なーんてね。無理せず、楽しみながら、続けていくつもりです。楽しみにしているねー・・・花男から、なかなか、次に移れず、韓流は中断でっす。
Commented at 2010-05-22 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by sakura-ann