人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小桜Ⅲのひとりごと

sakuraann.exblog.jp

うつわのお店 桜庵(さくらあん)から日々のお便りをお届けします

古瀬戸の ブ猫

 桜庵には、骨董、または新しい、いろいろな猫たちがいますが、
ひときわ大きいのが、この、愛称ブーちゃんです。

 横浜プリンスホテルで、骨董市があり、見に行ったところ、
いつものように、「ねーねー」と呼ぶのです。

 「だめ、だめ、うちは手いっぱいよ」

 でも、その晩、夢に出てきて、しかたがないので、
やっぱり、桜庵の仲間入りをしました。

 玄関に鎮座して、お客様がいらっしゃれば、「いらっしゃいませー」
家族が出かけるときは、みんな、ブーちゃんの、おでこを
パンパンと、たたいてから、出かけます。

 「留守番お願いねー」

 まるで、セコムから派遣されている、家守り猫のようです。古瀬戸の ブ猫_e0083445_17937.jpg
by sakura-ann | 2006-03-09 21:47 | 桜庵より | Comments(0)

by sakura-ann